検索
  • 立花真一

住宅リフォーム支援事業 補助金のお知らせ

 宜野湾市では、居住内のバリアフリー・断熱工事など既存住宅のリフォームを市内の施工業者を利用した場合、その工事費の一部を補助します。

申込期限 2019.12月27日(金)迄※予算の上限に達し次第受付を終了します。

補助金額 対象工事費総額の20%で、補助限度額が20万円です。

対象となる人(次の要件にすべて該当する方)

①市内に住所登録され、現に市に居住している方

②市税や国民健康保険等について滞納のない方 ※同居されている方も含む

対象住宅

自らが住んでいる市内の住宅(建築後一年以上経過していること)

※貸家の場合は、所有者の承諾が必要です。

対象工事(次の要件にすべて該当する工事)

①市内業者(市内に本社または事業所を有する事。また、市内に住所登録をしている個人事業主)が実施する工事

②対象工事が20万以上(消費税含む)の工事

③指定の工事内容であること

 ・住居内のバリアフリー工事

 ・屋上、壁、床の断熱工事

 ・県産材を使用した改修工事

 ・住宅の耐久性を向上させる改修や補修

 ※工事内容に要件があります。

 ※既に着工している工事は対象となりません。

 ※請負業者が工事を一括して第三者に請け負わせた場合は対象となりません。

 ※補助対象は2020年2月28日(金)迄に完了報告ができる工事です。


すいません。。今回は上限に達しているかもしれませんが、工事予定がある方はご利用してみてもいいのではないでしょうか?


こういった補助金・助成金の申請を当事務所は業務としており気になる点がある場合はお気軽にお問い合わせください。


20回の閲覧

mobile: 080-5562-8194

fax: 098-893-4053

沖縄県宜野湾市志真志1-3-6

©2019 by 立花真一行政書士事務所。Wix.com で作成されました。